意識・概念が変わる!ストック型 FX自動売買 仕組みの作り方!

自動売買ストラテジスト/FXで「お金」の概念を変える/副業には自動売買が一番最適/自分の経済を自分で循環させる仕組み/誰もが1つは持っておくべき「新しいキャッシュフロー」

副業FX自動売買の考え 資本=労働<お金

「そんな事今さら言われなくても分かってるよ~」と

言われそうな内容なので、不愉快になりそうな人は読み飛ばしてほしい。

 

これから、「副業FX自動売買」の仕組みを明らかにしていく上で、

少し整理しておきたい部分もあるので、記事にする事にした。

 

資本

シンプルに資本とは何か?

事業をするのに必要な基金。もとで。生産の三要素(=土地・資本・労働)の一つ。新たな営利のために使う、過去の労働の生産物。また、利子・利益を得るために使う貨幣類。 

 ネット上の「資本」の定義についての引用だ。

普段何気なく仕事に向かっているのも、「労働」という「資本」を使っている。

社会貢献、ボランティアをするにしても、

何らかの「資本」を使っているという事になる。

 

「資本=お金」とイメージするかもしれなが、

「資本=土地=お金=労働」という考え方もでき、

「生産」を行う「もとで」という事になる。

 

生産

人間経済活動の主要な活動であり、土地原材料などから人間の何らかのニーズを満たす物財(商品)を作る行為、またはそのプロセスを指す。消費対義語である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

資本 ⇒ 生産(土地)

インターネットの無い時代の土地と、インターネット時代の「土地」の

意味合いが変わってきた。

前者の「土地」が「資本」となって、「生産」される事は

簡単に理解できると思う。

 

「副業FX自動売買」で扱う「土地」は、後者のネット上の土地の事だ。

 

この、はてなブログでもネット上の、はてなさんの土地を無料で借りて

バーチャルな「心の豊かさ」や、

リアルな「お金の豊かさ」を「生産」している。

より多くの「豊かさ」を生産する為には、

「価値」というものも必要とされる。

 

「副業FX自動売買」は全てネット上の「土地」を利用して「完結」し

「豊かさ」を「生産」していく。

 

資本 ⇒ 生産(労働)

大事なのは引用にもある様に、

過去の労働の生産物。

「副業」で「労働」をするからには

この「過去の労働の生産物」がドンドンと大きくなっていく事を

目指さなければならないという事だ。

 

アルバイト(労働)して「生産(お金)」することは、

最も単純で簡単な方法だが、失う「体力」と「時間」は相当ものがある。

アルバイト的「労働」では、満足できる「豊かさ」は得られないからだ。

 

「副業FX自動売買」の「労働」は極力短い時間を目指し、

最終的にはメンテナンス程度で「生産(お金)」される

仕組みを構築することにある。

 

もう一段深く考えると「過去の労働」が自動的になっている。

 

ブログを書く事で得られる「精神的豊かさ」や「物理的な豊かさ」は

「労働」で「生産」される。

「自動的」という事で「時間」も「生産」される。

 

ただでさえ自分の時間を削り「副業」にチャレンジする訳だから、

この「時間」というのは大きなキーワードとなると考える。

 

資本 ⇒ 生産(お金)

FX自動売買では、「労働」で「お金」を得ようという事では無く、

引用でもあるように、

利子・利益を得る為の「お金」

という事になる。

回りくどいが、「お金」の質を単なる利益では無く「労働力」に変えようと

いう考えである。

 

逆に考えると「生産(土地・労働・お金)」する為には、

何らかの「資本」が必要だという当たり前の結論になる。

 

分かりやすく言えば「資本(お金)」で

「生産(お金)」しようというなる。

 

 

副業でFX自動売買を選択するという事は、

自動的にお金を増やす仕組みにフォーカスしているという事だ。

 

2017年は仮想通貨元年となった。

2018年はAI元年となった。

 

いち早く、「労働」に「自動化」の仕組みを取り入れた人が、

自由に生きれる時代になっていると感じ、

「副業FX自動売買」のブログをスタートさせた。

 

細かい話しになったが、平成最後の・・・年始めに、

少し深く考えてみるのも悪く無いと思った。

 

いよいよ来週7日から「FX自動売買」の

「日々の収益」記事をスタートする。

 

「副業FX自動売買」の「信用」を積み上げる期間に入る。