意識・概念が変わる!ストック型 FX自動売買 仕組みの作り方!

自動売買ストラテジスト/FXで「お金」の概念を変える/副業には自動売買が一番最適/自分の経済を自分で循環させる仕組み/誰もが1つは持っておくべき「新しいキャッシュフロー」

FX自動売買 稼働結果(3日目)-89.8pips -54.18ドル 安全装置稼働 確認

※「副業FX自動売買」は単なる自動売買の利益だけではありません。FX自動売買の仕組みを構築し、複合的に安定した不労所得を形成していきます。

※  現在は、第一段階の自動売買プログラムについての記事を中心に書いています。 段階的に仕組みの収益構造に触れていきます。

 

f:id:mt5fan:20190110215506j:plain

  • 1.14432  Sell  1.15330  -89.8

今日の成果は、安全装置の第2のストップロスの稼働が確認できた事だ。

プロフィット 10pipsに対して90pipsの安全装置を置いている。

 

少し深い気もするが、早い段階でプログラムの稼働を

確認できた事は大きい。

 

FX相場というのは、急激に動く時がある。

運良く動いた方向のポジションを持っていれば良いが、

逆のポジションを持っていた場合、大けがをするケースが少なくない。

 

特に今はデモ口座で自動売買プログラムの動作確認をしている段階なので、

連戦連勝を経験してリスク管理が甘くなるよりは、

こういった、損失を経験しておく方が身の為だ。

 

 

安全装置を経験した所で、昨日のストップロスと

安全装置の違いを取引履歴から見てみよう。

f:id:mt5fan:20190110222403p:plain

上の緑で決済されている、-12.06は一昨日のストップロスだ。

下の赤で決済された-53.88は昨日のストップロスだ。

通常は、プロフィットが緑で、ストップロスが赤になるが、

何故か、上のストップロスは緑のプロフィットを示している。

 

これは、この自動売買プログラムの特徴と言える。

プログラムによりエントリーはされたものの、

プロフィットまでは到達せずに、

逆の動きをした場合は、-20で逃げる様に設計されている。

 

戻ってきた所でエグジットされている訳だ。

 

更に逆方向に大きく動いた場合は、90でロスカットされる

2重の安全装置になっているという訳だ。

 

文章で書くと分かりずらい部分もあるが、

デモ口座の内に自動売買プログラムの特性を

ある程度理解しながら、いざとなっても、

慌てない様に、準備しておくのは大事なことだ。

 

「ほったらかしで儲かる!」

そんな話しも良く耳にするが、

自動売買とはいえ、運用技術というのは、

必ず存在する。

 

難しい、FXの用語や手法を覚えるよりも、

FX自動売買の技術をマスターした方が

よほど副収入を得られる可能性は高くなるだろう。

 

デモ口座で稼働しているうちは、損失は0で、

知識、技術は無限大だ。