意識・概念が変わる!ストック型 FX自動売買 仕組みの作り方!

自動売買ストラテジスト/FXで「お金」の概念を変える/副業には自動売買が一番最適/自分の経済を自分で循環させる仕組み/誰もが1つは持っておくべき「新しいキャッシュフロー」

「経済」「お金」から考える「副業FX自動売買」の本質の話し

ようやくプラ転し、説得力がでるように思えたので、

このブログでの考え方を記事にしておこうと思う。

 

以下は、今年に入ってから、

自動売買プログラムを稼働させた

全記録だ。

f:id:mt5fan:20190123191457p:plain

 

ここで、まだ期間も短いし、

大した成績でもないから…と

思ってしまった方はブログを読むまでも無いと思う。

 

 

「経済」と「お金」の関係

「経済」にとっての「お金」と言うのは、

「人間」に例えると「血液」と同じという話しは、

聞いた事もあると思う。

 

「人間」の「血液」の巡りが悪いと、

調子が悪くなったり病気になったりすることは、

誰も否定しないだろう。

 

前者の「経済」にとっての「お金」という事も

誰も否定しないと思う。

 

「経済」=「人間」

「お金」=「血液」

こう見れば理解しやすいか。

 

「人間」として「血液」は循環させたい。

溜まっている所は悪い所だ。

 

これを「お金」というワードに置き換えた時に、

「貯めたい」と思う人は多い。

「血液」は溜めたいとは思わないのに、

「お金」は貯めたいと思う。

 

「自分の経済」を考える

ここで、「自分の経済」状態を考えてみよう。

もし、「自分の経済」の「お金」が

循環していないようなら、

体調が悪いか、病気かのどちらかという事になる。

 

これは、多い、少ないの問題では無い。

 

少ないから廻らないとか、

多いから廻るという問題では無いからだ。

 

「お金」をせき止めているのも問題だろう。

貯まったら嬉しいというのは、幻想で、

水が溜まったまま動かないと徐々に腐っていく。

 

こういう視点で一度「自分の経済」を

考えてみればどうだろうか。

 

多い少ないでは無く

廻っているか廻っていないかだ。

 

特効薬はレバレッジにある

「自分の経済」、「お金」を廻す方法は

いくつか考えられる。

 

株や債券、不動産投資なども、「お金」を廻す方法だろう。

スキルアップの為に「自己投資」している人も

「お金」を廻していると言える。

 

では、どういう物が良いか…と悩む所だが、

答えとしては、レバレッジが効くものが、

効率が良いという結論になる。

 

そのレバレッジを簡単に手に出来るのが、

FXという訳だ。

 

ただし、レバレッジの理解、使い方を

間違えると逆にレバレッジを働かせてしまうので、

腑に落ちるまで、レバレッジの理解が必要だ。

 

間違った内容、というよりも、

捉え方を間違えている記事も多く存在するので、

気を付けた方がいい。

このブログでも、

近いうちにレバレッジの理解について、

詳しく書こうとは思う。

 

「自分の経済」を「自分で循環」させる

このブログで見せた売買は、

f:id:mt5fan:20190123191457p:plain

「自分の経済」の「自分のお金」を

「レバレッジ」を利用して循環させた結果だ。

 

初期の「血液」の量は1000ドルだったが、

循環させた結果、増えた。

 

もし、そのまま「自分の経済」を停滞させ、

「貯める」という発想になっていれば、

何も起こらずそのままか、大きく見れば減らしていた。

 

「副業FX自動売買」の仕組みを取り入れると、±0で増える

考え方として、

「お金」を回転させたい訳だ。

レバレッジを利用して安全に回転させたい訳だ。

しかも、投資として外に出す訳で無く、

自分のアカウント内で回転させている訳だ。

 

FXで勝ちまくる・・・

そんな事を考えるよりも、

少なくても循環させる・・・と

考えた方が、「自分の経済」は好循環する。

 

まとめ

持論をそろそろ、まとめよう。

自動売買プログラムは、

「人間」で言えば「心臓」にあたる。

人が出来るのも「心臓」からだろう。

 

そう考えて、今はその「心臓」が

どういう「血液」の循環をさせてくれるか・・・を

日々の稼働結果で公開している。

 

「相場も生き物」と考えれば、

「プログラムも生き物」、

調子が悪いと修正するし、

いつでも止める事も考えている。

 

今日時点で、11連勝と調子良く見えるが、

元に戻っただけなので、これからの事は分からない。

 

ただ、常に「自分のお金」を「自分の経済」で

循環させようとしている。

 

その考えで「副業FX自動売買」のブログを書いている。