意識・概念が変わる!ストック型 FX自動売買 仕組みの作り方!

自動売買ストラテジスト/FXで「お金」の概念を変える/副業には自動売買が一番最適/自分の経済を自分で循環させる仕組み/誰もが1つは持っておくべき「新しいキャッシュフロー」

FX自動売買 稼働結果(13日目)トレードなし 11連勝中! 勝率84.2% トレードが無い日の考え方

このブログが目指す「副業」は、「自動売買」からの収入だけではありません。

複合的にFX自動売買の仕組みを構築し「不労所得」を形成していきます。

現在は中心になるプログラムのテスト期間です。

 

トレードはありませんでした。

昨日の記事継続中です。

www.newcashflow.work

 

FXをしていると、トレードが無い日もある。

これが、チャートの前でチャンスを待っている様な、

裁量トレードをしていると、

トレードが無い日を作る事がかなり難しい。

 

精神状態は修行に近い。

 

FXを勉強すればするほど、

上に行くか、下に行くかの予想をしたがる気持ちになり、

当たれば損をした気分になり、

外れれば、アッという間に忘れる。

 

自動売買でもそれは言える。

トレードが無ければ何か損をした様に感じてしまう。

 

市場に参加していれば、

トレードが無くて得をした・・・と

考えにくいからだ。

 

特に今は11連勝中という事もあり、

このまま連勝が続きそうな気がするし、

「今日も連勝を伸ばしてほしい」と心中で願ってもいる。

f:id:mt5fan:20190123191416p:plain

 

トレードが無かった日の考え方は、

気休め程度にしかならないが、

「トレードしても勝つとは限らない」

と思うしかない。

 

「休むも相場」の様な格言を思い浮かべる事もいいが、

できれば、自分にフィットする

考え方を持っておくべきだ。

 

またトレードの無い、チャンスの無い日には、

「それまでに自分が作ったルールを、

いとも簡単に破る日でもある。」

という事も覚えておこう。

 

ある意味、トレードの無い日は、

負けた日よりもタチが悪いかもしれない。

 

勝った負けたの結果が無いので、

反省しようにも材料自体が無いので、

どうする事も出来ない訳だ。

 

トレードの無い日の

恨みつらみを並べてみて、

スッキリするのがよいだろう。