意識・概念が変わる!ストック型 FX自動売買 仕組みの作り方!

自動売買ストラテジスト/FXで「お金」の概念を変える/副業には自動売買が一番最適/自分の経済を自分で循環させる仕組み/誰もが1つは持っておくべき「新しいキャッシュフロー」

サラリーマンの強みと決定的な弱み。活かし方と補う方法。

先日、一部上場企業に勤めるサラリーマンの方と食事をする機会に恵まれた。

年齢は36歳、働き盛りで、社内では管理職まではいかないまでも、

重要なポストについている方だ。

 

そんな、バリバリ活躍されているイメージの方でも、

脱サラや起業には興味があるらしく、

ネットや投資で生計を立てている我々の話しを

熱心に聞いておられた。

 

今後、我々の事をネット側と呼ぶことにする。

 

サラリーマン側からすると、ネット側の方は

青い芝生に見えるらしく、

自由で豊満な場所に見えるらしい、

逆にネット側からサラリーマンを見た時には、

福利厚生の充実や、毎月の確実なサラリー、

ボーナスなど、安定、リスク面を考えると、

遥に良い場所に思える事もある。

 

人間関係においても、意地の悪い上司や、

ストレスの溜まる取引先との付き合いもあるが、

ネット側から見ると、優しい人にも見える。

 

ネット側の人は笑顔で近づいてはくるものの、

嘘つき、海千山千の人間も多く、

罠的なものにハマると浮上できないぐらいには

叩きのめされ、沈められ、永久負のループから

抜け出せない状態にまで追い込まれるケースに

遭遇する機会はサラリーマン側より、遥に多い。

 

ネット側が浮上するには、

自分自身の力があるか無いかにもよるが、

サラリーマン側は、

毎月のサラリーで立て直す事ができる。

 

サラリーマンの強み

個人的にはサラリーマンは素晴らしく強いと思っている。

自分がサラリーマンで我慢出来なかったという思いがあるからだ。

 

日本人の特性を活かした働き方だとも思うし、

生活や家族を守る事にかけては、強い場所だ。

 

銀行が評価する社会的地位は、

ダントツに、ネット側よりサラリー側に軍配は上がるだろう。

 

しかし何故か今、脱サラとか起業とか社畜とか、

サラリーマンが駄目な場所の様な書かれ方も多くみられる。

 

ネット側から見たサラリーマンの強みは

なんといっても、「信用」と「サラリー」だろう。

 

サラリーマンでいる限り、

「信用」「サラリー」は揺らぐ事は無い。

 

サラリーマンの転職は、

「信用」「サラリー」をアップさせる為にする訳だ。

 

決定的な弱み

強みを理解したサラリーマンの決定的な弱みに

触れてみよう。

 

回りくどい言い方を止めると、

「自分が積み上げたものが全く無い」

この事に気が付かなくてはならない。

 

社内でいくら成績を収めた所で、

部長、課長など、重要なポジションに

いたとしても、一歩外に出て、

肩書を外せば何も残らない事が、

サラリーマンの決定的な弱みだ。

 

今、脱サラや企業がもてはやされているのは、

おそらく、

「サラリーマンやってても、何も積み上がってないよ」

という事なのだろう。

 

強みの部分には何も触れていないからだ。

 

経験や知識の様な内部的なものは、

サラリーマンの肩書を失った時点で、

0もしくはマイナスになる。

 

銀行に「○○○企業 勤務」という肩書で、

融資を申請しても、

その企業での経験と知識だけでは、

絶対に融資してくれるはずがない。

 

サラリーの無いただの人だ。

 

そういう意味では、

サラリーマンの世界は、

外部的な敵はネット側よりは

少なくてすむが、

自己的勘違いを引き起こしやすい場所とも言える。

 

「俺は偉いんだ!」

「何でも出来るんだ!」と

サラリーマン的勘違い野郎は

ある程度の年数継続するが、

ネット界での勘違いはスグに時代が終わる。

 

むしろ、勘違いした時がピークとも言える。

 

話しを戻そう。

サラリーマンの決定的な弱みは、

「自分が積み上げたものが全く無い」

ことだ。

 

一番強くなる方法は?

これまでの話しを総合すると、

「サラリーマンの強みを活かしながら、自分の何かを積み上げる」

これが、変化を求めるサラリーマンには必要な事だ。

 

今、ネット界でも若くして成功している人達は、

必ず、

「自分の何かをネット上で積み上げている」

サラリーマン的強さを全く持ち合わせていないので、

「自分で自分の何かを積み上げる」しか

なっかたからだ。

 

自分の経歴や、経験や考えアイディアを

ネット上で確実に積み上げた人だけが

成功している様に見えている。

 

そういう意味では、

現在サラリーマンの人は、

気が付くだけで最強になれる可能性が高い。

 

「既にある信用とサラリーで地に足を付ける事ができ、

自分の何かを積み上げる場所は平等に与えられている」

環境に属していると言える。

 

活かし方と補う方法まとめ

サラリーマンが最強になるには、

サラリーマン時代に

「ネット上に何かを積み上げておく」

という事は分かった。

 

何を積み上げるかは人によって異なるにしても、

考え方だけはまとめておこう。

 

ネット上では簡単に言えば、

「フロー型」「資産型」に分かれる。

ツイッターのタイムラインなどは、

真に「フロー型」の典型で、

情報がドンドン流れていき、アッと言う間に、

何処かに消えてしまう。

 

逆に、今書いている様なブログ記事は、

「資産型」と言える。

何年か経っても、

誰かに読まれる可能性もあるし、

仮に「サラリーマンの強み」などで

検索されると、

このブログ記事がヒットする可能性もあるからだ。

 

記事を書く時間のみ投資して、

「資産型」を積み上げている事になる。

 

サラリーマンの強さを活かすには、

この「資産型」を意識して、

積み上げていけば、

サラリーマンの肩書が無くなった時にも、

誰にも邪魔される事無く、

積み上げた自分の「資産」

が残っている事になる。

 

同時に、ネットでの経験と知識も

得られる事にもなるので、

サラリーマン経験のない、

または、サラリーマンになれなかった

ネット側の人間よりも、

遥によい価値を提供できる可能性はある。

 

最後にブログ「副業FX自動売買」の事

もし、何も思いつく事が無ければ、

このブログで提案する

「FX自動売買」の仕組みに関心をもつ事だ。

 

「副業FX自動売買」の本質は

www.newcashflow.work

 

自分のライフスタイルに

自動で収益を得る方法をインストールされている

感覚を味わい、経験や考えを

ネット上に積み上げていけば良い。

 

すぐに大金を稼げるという話しでは無いが、

オールインの構造になっているので、

理解できれば、かなり面白いはずだ。

 

それぞれの、強み弱みを理解して、

楽しんで進めていければという思いだ。